ミオンパシー協会認定セルフ整体インストラクターの紹介

ミオンパシー協会認定セルフ整体インストラクターをご紹介します。

セルフ整体教室やミオンパシー協会認定セルフ整体インストラクター養成講座 基礎講座・実践講座を開催するミオンパシーセルフ整体認定インストラクターをご紹介します。教室参加や講座受講、また、出張教室依頼にご利用ください。

ミオンパシー協会本部講師陣のプロフィールは各講師の写真をクリックしてください。
(左から 松尾毅・北村沙耶香)

鮎川 史園

活動エリア:東京都


プロフィール

1977年鹿児島生まれ。
大学卒業後、WEB関係の仕事に7年ほど従事するも、あまりのハードワークに体調を崩す。新たな道を模索していた頃、「いぎあ☆すてーしょん」総院長の松尾と出会う。
「心とからだのケアができる整体師を育てたい」という熱い気持ちに共感し、独自の整体法「ミオンパシー」を広める活動に参画。自らも整体師として施術に従事するほか、整体スクール「いぎあ☆整体塾」の講師となる。
2011年9月にオープンした「いぎあ☆すてーしょん代官山」の院長に就任。オープン当初から予約でいっぱいの整体院になる。
また、お客さまが日頃自分でケアできる方法を効果的に伝えるため、「セルフミオンパシー(セルフ整体)」をコンセプトに動画配信を行い、90秒で痛みが改善する方法をわかりやすく伝えている。
2014年6月にはミオンパシーの普及のため、またミオンパシーを通してより多くの社会貢献活動ができるように、松尾とともに一般社団法人ミオンパシー協会を設立。代表理事に就任。
ミオンパシー協会認定講座 ミオンパシー協会認定セルフ整体インストラクター養成講座ではメイン講師、セルフ整体グランドマスターインストラクターとしてセルフ整体インストラクターの育成にも励んでいる。
著書に『「体の痛み」の9割は自分で治せる たった90秒!超簡単セルフ整体術』(PHP文庫)がある。2013年7月の出版以降、多くの方がセルフミオンパシー(セルフ整体)に興味をもってくださり、2014年7月現在販売部数35,000部を突破。

續池 均

活動エリア:東京都



大学卒業後、食品メーカーに7年勤務し、その後ITベンチャーへ転身。事業管掌役員として2005年に東証マザーズ上場に貢献。独立起業後、紆余曲折を経てミオンパシー整体に出会いセルフ整体インストラクターとなり現在に至る。

HP: http://www.7sp.co.jp/service/sports_conditioning/index.html

土肥 美木子

活動エリア:東京都・千葉県・愛媛県・タイ(バンコク)




フラメンコ教室主宰。長く楽しく舞踊を続ける事を模索中ミオンパシーに巡り合う。本来の筋肉に戻す事で、心身も軽やかになる実感、新しい可能性や希望になるようお伝えします。


ブログ: http://sanamikiko.exblog.jp/

森澤 芳香

活動エリア:山梨県




心理カウンセリングを通して心身相関を実感し、己との対話で得る健康教室主宰。好きな事を続けられる体作りを呼び掛けている。

HP:http://bigwoods.me/

松本 徳子

活動エリア:東京都


辻村 裕美子

活動エリア:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

①自己紹介
2013年よりミオンパシー開発者 松尾毅と鮎川史園の下、ミオンパシー直流のセラピストとしてサロン運営や施術者育成に従事。これまでの施術時間は8,000時間を超える。
重度の変形性股関節症で歩くこともままならないほどだった自身の母の痛みがミオンパシーで和らいだ経験を持つ。これをきっかけに痛みの根本原因は"筋肉ロック" にあると確信を持った。重度になる前に骨の変形の進行を食い止め、手術せず自骨を守って生活できる体づくりのサポートに意欲を燃やしている。
「本来の自然な体の状態を取り戻し、元気で幸せ~!って喜び溢れる人たちを増やす」をモットーに、施術+αで自分で自分を整える習慣づくりをサポート。
特に、変形性股関節症の進行予防をはじめ、女性特有のお悩み改善、家庭でできるセルフ整体の普及に力を注いでいる。
セルフ整体インストラクターの草分けとして、セルフ整体インストラクター養成講座の立ち上げに参画。カルチャースクール、地域のシニア向け健康講座などパーソナルから100名超えの大型レッスンまで様々な場での講師経験を持つ。
現在は、対面とオンラインでセルフ整体レッスンを毎月実施。わかりやすさと日常での実践に重きを置いたレッスンはセルフ整体ビギナーから常連のリピート参加者まで定評を得ている。
毎週水・土にYoutubeでセルフ整体の情報をライブ配信。第4回健康オンラインサミットに登壇。ひとりでも多くの方へ「筋肉ロック」の概念を伝えるべく活動中。
2021年10月、同じくミオンパシーセラピストである妹2人と独立。痛みがない、薬がいらない、無理がない本来の自然な体の状態を取り戻すためのヒト・モノ・コトが集まるサロン「ミオンパシーとセルフ整体Lei」を運営。

②ミオンパシーを習うことで家族や友人に何かできたこと*
・最重度の変形性股関節症だった母の早期回復のサポートができたこと。
最終的に骨の変形が酷すぎて手術を決断しましたが、手術翌日からミオンパシーの施術を行い、
予定の半分の日程で退院することができました。その後は年1〜2回の施術でメインテナンス。
おかげさまで70歳を迎えた今も現役で大好きな仕事に打ち込んでいます。

・妹2人がミオンパスになってくれたこと
人生が変わる整体を自でいく結果となりました。

Youtube:https://bit.ly/youtube_yumikotsujimura
セルフ整体レッスンのお申し込みはこちら:https://coubic.com/lei8salon

北村 沙耶香

活動エリア:神奈川県・東京都・埼玉県・オンラインクラス


実際に店舗に通い続けてもらうのではなく、
ご自身でメンテナンスできる技術を伝えるべく、
2014年10月ミオンパシー協会認定セルフ整体
インストラクター資格を取得。遠方在住や体の
不調などで実店舗開催の教室へのご参加が難しい方
向けに「セルフ整体オンラインクラス」を開講。
ブログ:http://ameblo.jp/sayaka-kitamura/
いぎあ☆すてーしょん湘南HP:http://www.igia-shonan.com

竹ノ内 幸香

活動エリア:大阪府・東京都・千葉県ほか・オンラインクラス


自身も全身の慢性痛で悩んでいたがミオンパシーによって
動ける体を取り戻す。ミオンパシー協会認定セルフ整体
インストラクター資格取得後、全国各地でセルフ整体教室
を開催。2018年、先輩インストラクター北村とともに
「セルフ整体オンラインクラス」を開講。

西村 直美

活動エリア:和歌山県



六浦 寿子

活動エリア:大阪府

大阪阿倍野で活動してます!
身体の動きに何処かしらブレーキがかかってしまい気持ち良く動けないと感じている方から痛みが出ていて毎日辛い方まで!!

自分で筋肉ロックを外す事が出来る施術‘’ミオンパシー‘’を知っているのか知らないのかでは大違いです‼︎
何処でも気軽に自分で緩められる優しくて安心な施術を多くの方に知って頂きたい思いで活動しています。
私の周りの大切な方々にもミオンパシーが広がっているのが嬉しいです。

田辺 暢子

活動エリア:東京都


トレーナー(旧称アシスタントインストラクター)

山際 亜矢子

活動エリア:福井県


①自己紹介
産後のメンテが悪く暗中模索のなか、You Tube「おやすみセルフ整体」でミオンパシーに出会う。
緩むのがおもしろくて、セルフ整体に半年ぐらいはまっていると、
悩んでた疾患(尿もれ・子宮脱・慢性頭痛・緑内障・顎関節症など)も次々改善。
感動して、初・中級ミオンパスになる。
同じように産後トラブルで悩んでいる人の力になりたいと、
2020年セルフ整体トレーナーを取得。
現在上級ミオンパスに向けて勉強中。
更年期障害も今のとこなく、快適なアラフィフライフを楽しんでいる。

②ミオンパシーを習うことで家族や友人に何かできたこと
家族へのスキンシップは増えました。成人を過ぎた子供たちとの信頼関係はミオンパシーで築いています。
私の店は商店街にあります。商店のおかみさんたちを集めて、ボランティアで月一でセルフ整体教室を開いています。商店街のおかみさんが元気だと、町の繁栄にも貢献できると思います。その一役を担っているかと思うと、自己肯定感もあがります。

③ミオンパス(施術者)からトレーナーになったきっかけ、よかったこと
教室に来る生徒さん全員が整体教室で自分で簡単に出来るわけではないので、そんな生徒さんにはちょっとでもやってあげて緩む経験を味わってもらうことは大切だと思います。
本当にちゃんと緩められている人って思ったより少ないです。できたと思っていても、ミオンパスの私が緩めるのとはぜんぜん違います。自分で出来ない生徒さんほど、他で楽にならずに困っている人なので、ミオンパシー向きの人です。
すぐ出来て楽になる人は、新しいものができれば、そちらの教室に移ってしまいます。
でも、他では難しいそんな生徒さんにミオンパシーのよさを分かってもらえれば、長く続けてもらえ他には移りません。 長く続けてもらうには、やはり技術が必要です。 それには、ミオンパスとトレーナーとしての両方の経験はとても役に立っています。

HP
http://www.petit-tsuruga.net/

トレーナー(旧称アシスタントインストラクター)

本村 圭

活動エリア:福岡県、オンラインセルフ整体教室(ZOOM)



①自己紹介
私はSE時代うつ病復帰後、ジムやスポーツで首や股関節を痛めカイロや整体に通っていたら、人の役に立ちたいとリラクゼーションの道を目指すようになります。
根本改善を考えた整体師になりたいと施術法を探していたところミオンパシーを知り、すぐにいぎあ☆ステーション松尾総院長に自ら会いに大阪へ。
その後SEを退職し、いぎあ整体塾でミオンパシーを学びました。
2015年ミオンパシー上級コース取得後、福岡でミオンパシーサロンを開業。2021年3月セルフ整体トレーナーを取得。


福岡や九州で痛みにお悩みの方、スポーツでケガしやすい方はいつでもご相談ください。
オンラインまたはサロン内でマンツーマンでのセルフ整体教室を実施しています。
お問い合わせ:https://originalment.com/


②ミオンパシーを習うことで家族や友人に何かできたこと
高齢になった両親にいつまでも元気で楽しい人生のサポートができること


ミオンパシー協会へのお問い合わせは電話・メールにて承っております。
(受付時間:平日10時〜17時)

事務局(株式会社えこるれあ):北村/木村

TEL:0467-87-1230
E-MAIL:faq@myonpathy.org

〒253-0025
茅ヶ崎市松が丘2-13-53 ヒルサイドビル2F