認定インストラクターとして、基礎講座、実践講座の開講、セルフ整体教室の開催ができるようになるための理論および教えるための技術を習得し、自らの講座開催準備を行う認定講座です。本講座カリキュラムの成り立ちを学び考察することで、認定インストラクターとして自らの受講生の学びのサポートができるように準備をすすめていきます。また、誰に対して講座を開催するのか?を軸にした講座要項(シラバス)の作成にも取り組んでいきます。認定試験合格後、ミオンパシー協会よりセルフ整体インストラクターとしての認定証が付与されます。また、ミオンパシー協会員限定のフォローセッション、アドバンスコース、セルフ整体認定マスターインストラクター養成講座の受講権利を獲得することができます。

■受講資格
学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません。
セルフ整体基礎講座、セルフ整体実践講座を修了している全ての方が対象となります。

■受講料
134,200円(教材費含む、税込)

■コース受講回数
全3回(講座カリキュラム3回)
※受講には全3回の受講日程に出席できることが必須となります。
※講座カリキュラムを履修後、認定試験の申請ができるようになります。

■受講時間
1回4時間
※開催する期により開始時間は異なります。内容は変わりません。

■定員
2〜10名(会場により異なります)(Zoomアプリを使ったオンライン開催も可)

■開催日程と開催場所
この講座は、ミオンパシー協会主催の認定講座です。詳細は、セルフ整体インストラクター認定講座開催日程の詳細をご覧ください。

■インストラクター認定講座で学ぶこと

  1. 自分の言葉で協会理念を伝える
  2. 講座の仕組みを理解する
  3. 講座受講生のターゲットを絞る
  4. 工場モデルと楽習モデル
  5. セルフ整体インストラクター基礎講座カリキュラムの考察
  6. セルフ整体インストラクター実践講座カリキュラムの考察
  7. 講座全体を通して講師が意識すること
  8. 1回目の講座を開催する
  9. 認定試験について

認定9期
日程・時間 ミオンパシー協会事務局までお問い合わせください
場所 いぎあ☆すてーしょんエコル湘南
(会場までのアクセスは受講お申込された方へお知らせいたします。)
定員 10名
受講料 122,000円(税抜)
講師 北村沙耶香
お申込み、お問い合わせ先
E-MAIL:faq@myonpathy.org